馬肉3貫にぎりがうまい。下北沢のゆう馬で馬肉三昧

食べているうちに食欲は起こるものだ。 ー モンテーニュ ブログ書こうと思ってから何を書き始めようかと考えていると、今流行ってるっぽいし、たまに美味しい物を食べたいし、ログも溜まるし、良いことづくめなので食レポ記事でも書こうと思いました。...

2分で読めます1 SECTIONS

食べているうちに食欲は起こるものだ。 ー モンテーニュ

ブログ書こうと思ってから何を書き始めようかと考えていると、今流行ってるっぽいし、たまに美味しい物を食べたいし、ログも溜まるし、良いことづくめなので食レポ記事でも書こうと思いました。さっそく行ってきたのは、下北沢にある 馬肉グリル&天草野菜 ゆう馬 。食べログを見ていたらいつの間にか写真に惹かれて予約してた2014年12月にオープンしたばかりの新店です。

とりあえず生マッコリを頼む。

メニュー見ながら「馬焼肉の極上5種盛り」と「馬肉ユッケ」と「日本一のレバ刺し」 ゆう馬サラダを注文。極上5種盛りは「焼肉」と「馬刺し」でメニューが違うので間違えやすいです。最初「馬刺し」を頼んじゃいました。

ドレッシングが独特?なサラダ。

レバー。僕はめちゃくちゃ好きってわけじゃないので友人に譲る。ユッケ。

とろっとろ。ユッケがうますぎたのでごはん小(200円)を注文。馬焼肉の極上5種盛り。

どれがどのお肉かよくわからないですが、とろっとろの食感のお肉もあれば、身が引き締まってきゅっとなってるお肉などなど、どのお肉もそれぞれに特長があってうまい!お肉は表裏10秒炙るだけでオッケーです。とは店員さんのお言葉。

じゅーじゅー。ちょっと焼きすぎ。

たまねぎとニラもおいしかったよ。

最後に頼んだ「馬肉3貫にぎり」が自分的に一番美味しかったメニューです。とろけるお肉っていいよね。

また行きたいお店です。

Images

馬肉3貫にぎりがうまい。下北沢のゆう馬で馬肉三昧 image 5
馬肉3貫にぎりがうまい。下北沢のゆう馬で馬肉三昧 image 6

馬肉3貫にぎりがうまい。下北沢のゆう馬で馬肉三昧 image 7

馬肉3貫にぎりがうまい。下北沢のゆう馬で馬肉三昧 image 3

馬肉3貫にぎりがうまい。下北沢のゆう馬で馬肉三昧 image 12