昼は沖縄そば、夜は泡盛。沖縄旅行で食べたものまとめ
沖縄行ったら、「とりあえず 沖縄そば 食うか」くらいにしか考えてなかったんだけど、昼は 沖縄そば しか食べなかった。でもこれがうまい。しかも安い。夜は 泡盛 。 旅行中はあちこち車で移動してたけど、ほとんどラーメンの文字を見なかったので...

沖縄行ったら、「とりあえず 沖縄そば 食うか」くらいにしか考えてなかったんだけど、昼は 沖縄そば しか食べなかった。でもこれがうまい。しかも安い。
夜は 泡盛 。旅行中はあちこち車で移動してたけど、ほとんどラーメンの文字を見なかったので、ラーメンのかわりに沖縄そばって感じなのかと思った。食にほとんど興味なかったんだけど、おいしいもの食って飲んですると満たされますね。
うん。沖縄自動車道のサービスエリアで 沖縄そば 。骨付き肉がうまかった。
豆腐そば。
沖縄でよくカタメの豆腐が出てきて気になってたので豆腐そば。お店の店主に「沖縄って豆腐が有名なんですか?」 って聞いたら「うちはね、メンがいいんだよ」とかよくわからないことを返されました。
あとなぜか三味線弾かせてくれた。沖縄では三味線のことをサンシンっていうらしい。山田水車屋 というお店です。
けっこう変わってます。空港近くの 名嘉地そば 。よもぎそば食べればよかった。
どこかのブログで知った 旬菜処 びいどろ さんで食べた知らない魚の刺身。本島じゃ食べられないそうで。
だし巻きに乗った 北海道のいくら 。
オススメされた 泡盛 美ら蛍 。
おいしすぎたので自分用のお土産にも買いました。目立つ棚に置いてあったので有名な泡盛なのかもしれない。2日目はれいましさんと、そのお知り合いの 川崎さん と高吉さんと一緒に飲んだ時にもらった 琉球酒豪伝説 。
二日酔い予防にいいらしい。本島の人は取り寄せる人もいるんだとか。沖縄の人だからこそ知ってる話を聞けておもしろかったです。
現地の人とお酒飲むの楽しい。
塩でした。
黒糖あんだぎー 。ドーナツみたいなもの。60円。
うまい。沖縄の行った店リスト(170店)|さとなおのおいしいスペシャル で書かれてたので行ってみたいと思った花笠食堂。お腹いっぱいだったのでやめておきました。
いつか行く。この他に、ホテルで食べたモーニングとか、コンビニの沖縄限定おにぎりとか食べたものはあるんだけど、写真撮ってないのでこれまで。
東京帰ってからさっそく沖縄そば食ってきた。ちょーにわかw
Images

















