iPhoneで写真撮るときには「スクエア」で正方形に撮る

iPhone 5sにしてから写真を撮るときにスクエアを選んで撮ることが多くなってて、なんでかなーと自分で不思議に思ってたんだけど、 instagramにアップする写真がスクエア だったからだった。 iPhoneのカメラアプリを起動させる...

2分で読めます1 SECTIONS

iPhone 5sにしてから写真を撮るときにスクエアを選んで撮ることが多くなってて、なんでかなーと自分で不思議に思ってたんだけど、 instagramにアップする写真がスクエア だったからだった。iPhoneのカメラアプリを起動させると写真を撮るときは「写真・スクエア・パノラマ」の中から選べるけど、「写真」で撮影するとinstagramへアップするときにトリミングして形を合わせないといけないんだよね。パノラマはあんまり使わないし。

アップしたい構図でアップできなくなるのが嫌なのでスクエアが今のところ一番よさげ。

Images

iPhoneで写真撮るときには「スクエア」で正方形に撮る image 1
iPhoneで写真撮るときには「スクエア」で正方形に撮る image 2
iPhoneで写真撮るときには「スクエア」で正方形に撮る image 3
iPhoneで写真撮るときには「スクエア」で正方形に撮る image 4
iPhoneで写真撮るときには「スクエア」で正方形に撮る image 5
iPhoneで写真撮るときには「スクエア」で正方形に撮る image 6
iPhoneで写真撮るときには「スクエア」で正方形に撮る image 7