無駄金\(^o^)/ iPhone 3GSの契約を約2年放置してた
毎月クレジットカードの明細を見るたびに、使ってないソフトバンクに8000円とか払ってたんですよ。僕のソフ...
毎月クレジットカードの明細を見るたびに、使ってないソフトバンクに8000円とか払ってたんですよ。僕のソフトバンク歴は時系列だとこんな感じ。
iPhone 3G 新規割賦
iPhone 3GS 新規割賦
iPad 3G 新規割賦(毎月2400円)
iPhone 4 機種変割賦(毎月3220円)
iPad 3GはiPad2が出たときに1年で解約。iPhone 4は昨年iPhone 4SでauにMNPしてるので、ソフトバンクで使っている回線はないはずだと思ってた。iPadとiPhone 4の割賦が残ってるのはなんとなく把握してたんだけど、それでも8000円は高い。
それで気になって仕方がないのでショップへ行って状況を確認したら「 お客様は1回線契約されてます 」なんて言われちゃったもんだからくぁwせdrftgyふじこlp;@:
やっちまった。ありえない。なんてこった\(^o^)/
3GSの割賦は払い終わってるのに回線だけ生きてる状態。しかも3年目突入してる…。今まで3GSの回線にお金払ってたのかと思うといくら使ったのか考えたくもなかったけど、最低維持費の約2000円(パケ定額1000円弱にホワイトプラン980円)で済んでたのがまだ救い。
それでもiPhoneは1年に一回買い換えてるので、3GSも1年しか使っていないし約2年塩漬けにしてたわけで…なんで新規契約してんのおれ\(^o^)/ その場で解約手続きを済ませてほっとしたようななんというか…。アップルの新製品に飛びつくのはいいけど、ちゃんと契約状況を確認してないといかんですね。そうだ思い出した。
3GSを契約したときに番号変わるの嫌だったから3GのSIMに入れ替えて使ってたんだ。気をつけよ(´・ω・)