トムヤンクンうまっ!タイ王国大使館でタイ料理をいただきました
久しぶりにブロガーっぽいことしてるよ! タイ王国大使館と王様のブランチの「国賓級晩餐会」にお誘いいただいたので行ってきました。買ったばかりのiPhone 6 Plusのカメラ性能を試しにきた。というのは本音で、表向きは、タイ料理レストラ...

久しぶりにブロガーっぽいことしてるよ!タイ王国大使館と王様のブランチの「国賓級晩餐会」にお誘いいただいたので行ってきました。買ったばかりのiPhone 6 Plusのカメラ性能を試しにきた。
というのは本音で、表向きは、タイ料理レストランのレベルアップを目的にした認定制度「 タイ・セレクト 」の、食レポ総選挙上位3位の王様のブランチリポーターのために開かれた会です。ギズやってた時はガジェット関係ないイベントは行かなかったので、大使館は新鮮な感じで面白かったです。
それでは写真でどうぞ。
大使館着いたらみんな写真撮ってた。
壁画の圧倒感。でかい
大使とリポーター。
全員揃って。
かわいらしい人たちと大使。
やけに全員で撮りたがる。
お誕生日席に通される。
なんだこれ。
大使立った。
リポーター顔固まってる。お仕事お仕事。
唐揚げっぽいもの出てきた。
え、おしぼりかよw
参事官のパクウィパーさん。
トムヤンクン。辛め。でもうまい!!
お肉。
大使が手相占いを始めました。けっこう当たるらしいw
きれいな大根。デコレーションだけど食べられるよ。とは参事官のパクウィパーさん。
辛いものを食べたら甘いものを食べるそうな。大使にお土産プレゼントするブランチのリポーター。シャーベットとタピオカ。
ツブツブ・モチモチ感半端ない!辛いものが苦手なのでタイ料理は敬遠しがちだったんだけど、ハーブとスパイスのバランスがよければめっちゃ旨いですね。タイ行きたいよー!
!今日の王様のブランチでこの晩餐会の模様が放送されたそうで、YouTubeに特別動画がアップされてます。動画の最初のほうでまじめに写真撮ってる僕がちょっとだけ出ました。
余談だけど、iPhone 6 Plusのカメラって、アプリ側が6 Plusに対応してないと写真性能低くない…?ボケもシャープさも感じられないし、もうちょっとキレイに撮れるかと思ってたんだけどiPhone 5sの写真とクオリティ変わらない気がしますね。
Images














