月1370円で2GB使えるならまぁいっか。BIGLOBE LTE 3Gを契約して配送まち
トップ ガジェット 月1370円で2GB使えるならまぁいっか。BIGLOBE LTE… ガジェット 16 12月, 2013 oono もともと光回線はBIGLOBE使ってたし、ドコモのXiデータプラン フラットが高いので。 やけに評判...

トップ > ガジェット > 月1370円で2GB使えるならまぁいっか。BIGLOBE LTE…
もともと光回線はBIGLOBE使ってたし、ドコモのXiデータプラン フラットが高いので。やけに評判いいなーと思って見ていた BIGLOBE LTE 3G のMVNOサービス。ちょっと 公式ページ 見てみると、なんだか安い。
3GB 3000円とか7GB 3980円で使えちゃう。これは乗り換えた方がいいかもしれないという直感が働いたので、一旦自分が使ってるネット周りの料金をざっくりと計算してみることに。
毎月払ってるインターネット回線のコスト
光回線 6000円くらい
iPhone 5s 5000円くらい
Galaxy S4 1000円くらい
ドコモ モバイルルーター 6000円くらい
ざっくり計算で約2万円を毎月ネット回線に使ってます。我ながらざっくりすぎるとは思うけど、まぁ家計簿的にちょっと重い。それに、今回の記事でメインとなるモバイルルーターは「Xiデータプラン フラット にねん」を契約していて毎月7GBの通信ができるんだけど、毎月平均すると2GBも使ってないのに6000円も払ってます。
全然使ってないんだよね…。いざとなればiPhoneとGalaxyでテザリングもできるし。モバイルルーターに6000円も払うのはもったいない!
でもモバイルルーターは基本必要!なのでBIGLOBE LTE 3Gを契約、モバイルルーターのSIMをドコモからBIGLOBEに変更して、毎月のコストを減らしてみようと思います。あと、元々 auひかりをBIGLOBEで使ってた ので、BIGLOBE LTE 3Gを併せて契約するとちょっとだけ月額が安くなるのも決め手です。
契約したのは2GB/1580円で利用できるライトSプラン
2GBも使わないなら2GB上限のプランにしちゃって、あとからプラン変えればいいだろうということでライトSプランを選びました。SIM選択画面。nanoSIM、microSIM、通常サイズSIMを選べるのはいいですね。
初期費用として、プラン申込手数料3150円がかかります。途中BIGLOBE IDでログインしてBIGLOBE会員割引を適用。月額1370円 で申し込みました。
1370円で2GBならきっと大丈夫。もし容量超えたとしても128kbpsで通信できるし!12月12日に申し込みましたが、公式ページには「大変ご好評につき、お届けまでに1〜2週間程度お時間をいただいております」の注意書きが書いてあります。
Googleトレンドでも急上昇 してるから、その人気の高さがうかがえる。
年末までに間に合えばいいなー。
BIGLOBE LTE・3G:トップページ
LTE MVNO ガジェット
Images




