たった1日でSIMスロットを壊しちゃったGalaxy S2 WiMAXをWi-Fi専用で使い続けてる

1ヶ月前にGalaxy S2 WiMAXを白ロムで買いましたよ。 Galaxy S2 WiM...

2分で読めます

1ヶ月前にGalaxy S2 WiMAXを白ロムで買いましたよ。Galaxy S2 WiMAXはauから発売されているAndroidスマートフォン。年末にXperia acroを買った んだけど、root取って遊んでたら動作重すぎて使えないので、モバイルSuica専用端末にしました。

そのGalaxy S2 WiMAXですが、auだと1枚のSIMで複数の端末を使える嬉しい仕様。ドコモもそうなのかな。使ったことないからわかりませんが。

言い換えれば、僕のメイン端末であるiPhone 4SのマイクロSIMを、Galaxy S2 WiMAXに差し替えて使えるんですな。これは 以前Xperia acroを買ったときにも記事 にしたけど相当便利です。あれは忘れもしない3月4日。

Galaxy S2 WiMAXを手に入れてまだ1日も経ってなかったんだけど、琵琶湖へ出張に行った際、「滋賀でもお前の実力を見せてもらおうか」なんて思ってたわけです。で、SIM差し替えても奥まで入らないんだよね。だから少し力入れて押し込んだら入ったんだけど、通信はできないという\(^o^)/オワタ状態。

しかもSIMスロットぶっ壊れた…。その時撮ってたInstagramの写真がこれ。悲しすぎる。

http://instagr.am/p/HvbWCJpGgl/

iPhone 4SのマイクロSIMをノーマルSIMスロットへ差し込む場合、SIMアダプタを使うんだけど、これを装着しても結局小さいスキマができるんだよね。このスキマが原因で金ピンが曲がったり、取れてしまうらしい。参考↓ Kaimonotai Blog » Blog Archive » 携帯端末のmicro SIM→SIMアダプタ使用によるSIMスロットの破損及び修理例- 例:Google Nexus S (写真多数あり) 買ってからたった1日でSIMスロットがぶっ壊れたわけだけど、WiFiで使えてるのが救いです。

ほんとだったらauの+WiMAXを525円で使い放題にできたので残念(´Д`) 今後白ロム買うなら、ドコモの端末で IIJmioのSIMカード 使おうと思った。[tmkm-amazon]B0070MANO4[/tmkm-amazon] [tmkm-amazon]B003TS1FIG[/tmkm-amazon]