SONYのNEX-3 / NEX-5に触ってきた
SONYが新しく発表したミラーレス一眼のNEXをソニービルで触ってきました。 マイクロフォーサーズのGF1を使ってるので、この形が気になったわけです。 触る前は「ちょっといいな。買い換えようかな」って思ってたんだけど、触って撮ってみたら...
約5分で読めます2 SECTIONS

SONYが新しく発表したミラーレス一眼のNEXをソニービルで触ってきました。マイクロフォーサーズのGF1を使ってるので、この形が気になったわけです。触る前は「ちょっといいな。
買い換えようかな」って思ってたんだけど、触って撮ってみたら「買い換える必要ないな」に変わりました。なんでかっていうと、イメージセンサーがAPS-Cサイズのものが使われてるので、マイクロフォーサーズよりも画質が良いらしいんだけど、 違いが分からなかった 。よく見ると ボディがアンバランス でかっこわるい。
今日行ったときには写真家の小澤忠恭さんと、その江さんのトークセッションがあったので、その話を聞いていても「 ボケ味がボケ味が 」とか言うばかりで、 マイクロフォーサーズでもボケ出せるし とか思っちゃうんですよね。もちろん良いところもあります。フルHD動画撮影 に チルト液晶 は羨ましいです。
私的買い換えメリットには繋がらないですけど。次のパナソニックの新製品に期待かなー。下のギャラリーがピントあってないのは暗かったからです。
という言い訳。
【関連記事】
Images


















